リバーシブルスカートと子供の着物で作るポーチ、花たくさん! [作品紹介]

DSCN0598 - コピー.JPG DSCN0603 - コピー.JPG

子供ちゃんの晴れ着はとにかく華やか。特に古いものほどそんな気がします。
この二点ともたいそう古い晴れ着。
状態の良い部分を選んで作ります。
キルト芯が入っているので、柄の上にステッチを入れるとぷっくり立体感が出ます。
前作より一回り大きいものです。


DSCN0609.JPG DSCN0611.JPG DSCN0613.JPG DSCN0615.JPG 

手縫いのふくふくのばらは、濃い色を選んで冬バージョンに。
ゴージャスな仕上がりになりました♪

DSCN0617.JPG DSCN0619.JPG DSCN0621.JPG DSCN0623.JPG 

定番のダリアも追加。 ラメや暖色で。
ブラックダリアは、そんなタイトルの怖いミステリーがありましたっけ。

12_optimized.png DSCN0572.JPG DSCN0589.JPG DSCN0582.JPG 

さて今回のメインはリバーシブルスカートと、スヌードのセットなのです。
着物地はウールなどに比べると薄手なので、何とか少しでも暖かに。
リバーシブルなら両面楽しめますし、少し重さも出て秋冬にピッタリです。
もちろんレギンスやタイツにブーツでもっと暖かに装いましょう!
ケーブルニットなどに合わせるとすてきと思うのですが、いかがでしょう?



リメイクすずめ屋へはこちらからどうぞ。

ハンドメイドマーケットミンネさんでも販売始めました。
カードが使えます。こちらもどうぞご利用ください。



人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。