椿と梅の着物ワンピース [作品紹介]




DSCN0574.JPG DSCN0570.JPG

DSCN0580.JPG DSCN0577.JPG


椿と梅の柄の小紋着物のリメイクワンピース。
幅広のサッシュベルトをつけてきりっとな。

とてもおめでたい柄の着物を見つけました。
今のシーズンにピッタリ。忘年会や新年会にもふさわしそうです。

幅広のサッシュは、スカーフ代わりに首に巻いてもよさそう。
ちょうちょ結びにしたら、とてもはなやかになりそうです。

ごちそうをたくさんいただくときは、ベルトなしでゆったり着る方がよいですね!



DSCN0599.JPG DSCN0592.JPG

おおきめポーチも追加しました。
どちらも古い布です。
赤いちょうちょは羽織でした。真っ赤な羽織はどんなお嬢さんが着ていたものでしょう。
今ではまず作られない柄だと思います。

濃い紫ピンクは古布の小片で、子供さんの晴れ着だったかと。
色使いがすてきです。これまた今は少ない古典柄です。こまやかです。
貴重な古布、その存在感は小物でも十分発揮。

作っていても、わくわく楽しい作業なのです。少しずつ形になるって嬉しいものです。
どれもショップにて販売中です。どうぞ見に来てくださいね。




リメイクすずめ屋へはこちらからどうぞ。

ハンドメイドマーケットミンネさんでも販売始めました。
カードが使えます。こちらもどうぞご利用ください。



人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。