黒留袖のマキシドレス [作品紹介]


DSCN0637.JPG DSCN0636.JPG DSCN0645 (2).JPG

これはとてもきれいなんですよ~
未使用の黒留袖をマキシドレスにリメイクしました。
いつもより幅広の襟、リボン風カフス、長いサッシュと盛りだくさん。
何より柔らかな縮緬が、きれいなドレープを作っています。
留袖の裾模様を、ぐるっと連続して裾にあしらいました。


DSCN0647.JPG DSCN0650.JPG DSCN0674 (2).JPG

こちらはおなじみのリバーシブルスカート。
型染め小紋の方には、鳩のアップリケをプラス。とり年にちなんで?
黒地は、黒絵羽やモノトーンの着物地のパッチワーク。
裾は絞り地でふんわり丸い、バルーン風です。

リバーシブルは裏地を兼ねるので、一枚仕立てよりずっと暖か。
冬場は便利です。


DSCN0653.JPG DSCN0655.JPG DSCN0661.JPG DSCN0657.JPG DSCN0659.JPG 

ラストは定番のダリア。もう春色でまとめました。
髪飾りにもなるクリップ付きです。
すずめ屋にて販売中です。見に来てくださいね!

今年はあともう一度ショップにアップできるかどうか。
微妙ですが頑張ります。

本年もご覧いただき大変ありがとうございました。
来年も、ユニークな、楽しい、おっと驚くようなリメイク作品をお届け出来るよう頑張ります!




リメイクすずめ屋へはこちらからどうぞ。

ハンドメイドマーケットミンネさんでも販売始めました。
カードが使えます。こちらもどうぞご利用ください。



人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。