着物で春ブラウスいろいろ  [作品紹介]

DSCN0760.JPG DSCN0756.JPG

DSCN0754.JPG DSCN0769.JPG

DSCN0741.JPG

袖付けの肩が落ちても、今は普通によくありますが、
結構気になさる方もあります。
肩が落ちると、サイズが大きいと言う事に。

それで私はラグラン袖をよく作ります。
これなら肩を気にしなくてもいいものです。

春色、春小花模様のブラウスを着物で作りました。
スカーフ代わりのスヌードもつけて。

着物のスヌードは、ボリュームはないので、つけていてつぶれてきたら
ぶんぶんよく振って、空気を入れてフックラさせるとよいです。(*^_^*)

または、二つ折りにして、片方の穴にもう片方を通してみても。
結んじゃっても可。ねじねじねじっても。

DSCN0773.JPG DSCN0771.JPG

帯のバッグも追加しました。組み合わせたのはモスリンです。
モスリンは、アンティークな柄がとても素敵なのですが、毛織物だけに虫食いも。
状態の良いものが少ないです。
こちらも少しアップリケで補修しました。
デニムにピッタリ合いそうです。



リメイクすずめ屋にていろいろ販売中です。
リメイクすずめ屋へはこちらからどうぞ。

ハンドメイドマーケットミンネさんでも販売始めました。
カードが使えます。こちらもどうぞご利用ください。



人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。