着物で作る小さな箱 [作品紹介]

IMG_8288.JPG

こんな小箱の写真も出てきました。
折り紙のように折って形作ります。
これ注文いただいて、ものすごい数作ったものです。
手縫いのところで指先に穴があいた……
生地が重なってるから結構固いんですよ。
まあそれも良き思い出。

いま、これとは別の形の小物入れを作成中です。もう少ししたらUPできるかと。
どうぞお楽しみに♪

それにしても、昨日ブログの設定をいじったら
なぜかツイッターの記事がのっちゃって
すぐいじり倒して壊す(腕時計・ネックレス・イヤリング・ミシンetc.)自分の性格にうへーっと。
ミシンなんてね、ミニミシンも加えたら、実に5台は壊してるんですよ。
調子が悪いとついあちこち触って。
今度こそ壊すまいと、ジューキのいいミシンを買ったのですが
これも危うく……だってね糸がつれるので、糸調子つまみを回してたら、ぽろっと取れちゃった。

ミシン屋さんへ持っていきましたとも。
繊細な機械だからいじっちゃいかんと怒られました。
一応何でも自分でやってみたいほうなんです。
大工仕事もペンキ塗りも、植木の剪定も。
一番最初の店は、電動のこぎりと格闘し、ペンキを塗って自分で作りましたから。
なせば成る。実感です。
人生山あり谷あり谷ありではありますが、何とかなるものだと思います。


リメイクすずめ屋へはこちらからどうぞ。



人気ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。