一番人気のスモックワンピース [作品紹介]

DSCN0533.JPG

もっともリクエストの多いワンピースを作りました。
ただし今回は華やかシリーズ。
リクエストは黒や青が多いのです。
でも作りたくなってしまったのです。季節がら? 町がカラフルだったのでつい。

訪問着のリメイクです。
真ん中少し右が着物のまえ裾模様。このままぐるっと後ろへ模様がつながります。
この部分を右端へ持ってこなかったのは,コード刺繍があるため。
コード刺繍は少し重いので、端だと着た時ワンピースがそちらへひっぱられ傾く恐れあり。
いろいろ考えるのです~

DSCN0548.JPG

白い訪問着使用。
白は汚れが目立つもの。今回は折り目の筋が目立ったためすべてカット。
きれいなところだけ使いましたので、本当にきれいな白いワンピースに。
模様の連続はなくなってしまったけれど、十分きれいに模様をあちこち配置できました。
ウェストリボンを結ぶと少しクラシックに。

DSCN0527.JPG

一見無地ですが、実は細かな鹿の子模様。
シンプルなナチュラル服のおもかげです。
でもあまり淋しいかしらと、裾に別の着物から切り取ったボタンをアップリケしました。
もっとたくさんつけたいところを、ぐっとこらえて一つだけ。
いつもやり過ぎ派手過ぎと言われるので~

DSCN0520.JPG

家紋のようなユニークな柄で はかま風ウエストのスカートをシンプルに作りました。
張りのあるサテンのような生地で、ふんわり。
とても好みの色柄です。

ただ今すずめ屋にて販売中です。
どうぞ見にいらしてくださいね。


リメイクすずめ屋へはこちらからどうぞ。

ハンドメイドマーケットミンネさんでも販売始めました。
カードが使えます。こちらもどうぞご利用ください。



人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。