時々のとんでもアート作品かしら? [作品紹介]

DSCN0520_optimized.jpg

アップリケ熱が高じて、アップリケするために服を作り、ドーンと着物から切り抜いた大きな柄を縫い付けてみました~
チュニックの形はあくまでシンプル。
色はクジャクを引き立てる黒リネン。
1つのみならず、後ろにもアップリケ。
肩の部分は取り外しできます。
こういうわっというものを作るのが大好きです。


DSCN0529 (2).JPG

こちらは少しおとなしく。
スカート部分はさざ波模様の着物。
そこに孔雀と花をアップリケ。
名付けて 「さざ波に足を浸しつつ、肩先の花を見上げる孔雀 漂う花々」
孔雀が海のそばにいるのか? 足を水に浸すものか? そこはまあ創作ですから。
布で絵を描くように。
もの作りの楽しさ満載なのです。


DSCN0516_optimized.jpg

絵草紙を開いたユニークな浴衣のハギレを見つけましたので、
そのハギレを何とか生かすために、ブルーのハーフリネンと組み合わせたワンピース。
これもハッとするものにできたかもと思います。

リメイクは工夫次第。アイデア次第。
今回は少しアートを目指してみました。(*^。^*)

ただ今すずめ屋にて販売中です。
どうぞ見にいらしてくださいね。


リメイクすずめ屋へはこちらからどうぞ。

ハンドメイドマーケットミンネさんでも販売始めました。
カードが使えます。こちらもどうぞご利用ください。



人気ブログランキングへ

アート?作品もすべて完売しました。
どうもありがとうございました。まあ嬉しい。

物があふれている時代です。
おしゃれもシンプルか、または個性あふれるものか。
すずめ屋の行き先はこの二つでいいのではと思いました。

シンプルなものにちょっとしたハンドメイドならではの手を加える。
これを大事にしたいと思います。
そしてたまにどーんとアートでね! )^o^(


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。