着物地のギャザーとバルーンシルエット [作品紹介]



png_optimized.png

着物は直線の服なのに、なんてきれいにギャザーが寄るのでしょう。
なんてふんわり丸いシルエットが作れるのかしら。
着物地の不思議ですね。
バルーン(コクーン)シルエットのマキシワンピースができました。

もともとは繊細な柄の黒絵羽織です。
一見地味でしたので丸いアップリケと、お袖のフリルを赤にしてちょっとアクセントに。
秋冬には下に長袖を着て、ジャンパースカートとして。
羽織は反物の長さがマキシには足りませんが、デザインを工夫することでロングになりました。



DSCN0625.JPG DSCN0638 (2).JPG

ギャザーたっぷりのトップス二点。
絹が柔らかなので、ぽってり丸く、きれいにギャザーが寄りました。
ちょっと高級感もあるのではないかしら。
勇気のある方、肩だしスタイルにも挑戦してくださいね。
刺繍の黒絵羽織と江戸小紋の着物のリメイクです。



DSCN0651.JPG DSCN0643.JPG

豪華な訪問着の柄を一部使い、小紋や絞りの着物地と組み合わせた短めトップスです。
ボートネックの襟元と、ウエスト周りにやさしいギャザーが。
最近多いロングスカートやガウチョに合わせてはいかが。

体につかず離れずのギャザーで、丸いふんわりシルエットを作った新作五点。
着物とギャザーって、よく考えると不思議だと思いません?



すべて、リメイクすずめ屋にて販売中です。
どうぞ見に来てくださいね♪




リメイクすずめ屋へはこちらからどうぞ。

ハンドメイドマーケットミンネさんでも販売始めました。
カードが使えます。こちらもどうぞご利用ください。



人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 1

ミキティ

はじめまして

ブログランキングからきました。

ミキティと申します。

着物の生地でこんなに 今風の服に変身するんですね

楽しくなりますね。

また色々 見せてくださいね。
by ミキティ (2016-08-27 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。