涼しいおいしいミントカラー [作品紹介]

DSCN0631.JPG DSCN0636.JPG

DSCN0633.JPG

涼しくておいしそうな色合いの、小紋の着物をゲットしましたので
少しクラシカルなチュニックワンピースにリメイクしました。
このカラーは私のテーマカラー。でも着物には少ない色。
モネの睡蓮風ぼかし柄と名付けましたこの着物。おいしそうでしょう?
ウエストリボンで二通り楽しめます。

DSCN0639.JPG DSCN0638.JPG

こちらもわかりにくいですが、やはり淡いミントカラーなのです。
六角形が並んで、洋服地風の柄かもしれませんね。
切り抜いた六角形を、ところどころにアップリケしています。
裾に1つ、コロンと転がった、落ちそうな六角形も。
バルーンシルエットでやさしげに。
おそろいの帽子とセットなのです。

DSCN0626.JPG DSCN0630.JPG

ラストはぶどう色のワンピース。
こんな小紋の着物も、昔はとてもモダンだったのかも。
今は逆にクラシカル。ですのでスタイルも思いっきりクラシカルに作ってみました。

どれも着物ならではの、薄地なのにしっとり、トロリと重みのある生地で、すとんと落ちる感じが。
絹ですね~ 
服地とは全く異なるこの感じ、ぜひ触れて味わっていただけたら。


すべて、リメイクすずめ屋にて販売中です。
どうぞ見に来てくださいね♪




リメイクすずめ屋へはこちらからどうぞ。

ハンドメイドマーケットミンネさんでも販売始めました。
カードが使えます。こちらもどうぞご利用ください。



人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。