着物で作るインテリア 小物入れ [作品紹介]

DSCN0288.JPG

新作アップしました。
着物から小物入れ トレイ? インテリア雑貨?
かわいいアンティークの絹の着物と、赤い華やかなじゅばんで作りました。
お皿のようにななめに開いた形を布で表現してます。
大事なアクセサリーをちょっと置いたり
お客様にお菓子をお出しするときのお皿にしたり。
もちろんインテリアとしても。
くるんとひっくり返して、リバーシブルで両面使える便利ものです。

この着物は骨董市で求めたのですが、傷も汚れもなくとってもきれい。
鮮やかな色もそのまま。なんてラッキー!
その柄のかわいいこと。
そのままでもよかったけれど、少しステッチを入れてみました。

反対側は長じゅばん。赤い絞り柄。
これまたどんな着こなしに使われたものか。
渋い着物の下に着れば、裾から鮮やかな色がこぼれたことでしょう。
いやー時代劇の色っぽいお姉さんみたい!

リメイクは、こんな風に想像をたくましくしながら楽しむもの。
作りながらひとりくすくす。あっ気味悪いかも……

ワタクシは花柄が大好きなので、自然と花模様が集まります。
OL時代も、毎日花柄の服を着てると、よく言われたものでした。
花は人を明るくしますから。周りも明るくね。

そんなで リメイクすずめ屋は、ただいま花であふれています。
シンプルナチュラル全盛の時代にこの華々しさはなんてことでしょう。
自然とカラフルになってしまうのは、やっぱり私の何かが明るさを求めてる?
いやいや楽天主義と言われようと、明るいのが一番ですよ。
花粉にも負けないぞ!


リメイクすずめ屋へはこちらからどうぞ。



人気ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。