パッチワークの着物の帽子 [作品紹介]

IMG_4996.JPG

こちらも過去作品ですが、作っていてとても楽しかった帽子。

作っているときとにかく楽しいと、間違いなくいいものができます。あたりまえだけど♪
苦労して苦労していいものができるとうれしいけれど、
それとはちょっと違い、ノリとでもいうのか
どんどん作業が進む。スムーズでおまけにきれいにできる。
食事もトイレも忘れてあっという間に完成。

これはそんな帽子でした♪
購入いただいたお客様から、日に当てて色褪せてしまうのがもったいないと言っていただいた帽子。
帽子なのにね。(^.^) すてきなほめ言葉。

私自身は実は帽子が似合わないという。
顔が長すぎるせいでしょうか。巻いたバンダナも似合わなかったし。
長らく帽子をかぶらず過ごしてきました。
太陽に顔を向けて、日光浴が大好きでしたから気にしなかったけど。
しかし今 そのツケが体中にシミとなって。ああ怖い。
考えないことにしょうっと。

この帽子、布も好き、色も好き、でももう二度と同じものが作れないリメイクの悲しさ。
リメイクはただ一つだけ。
それを実感する作品です。

リメイクすずめ屋へはこちらからどうぞ。



人気ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。